潜在意識がすべてを行っている

潜在意識がすべてを行っている:潜在意識に丸投げ:潜在意識で幸せになる

「潜在意識がすべてを行っている」という考え方があり、その考えを選択すると人生が楽になります。信じられる人は、すんなりと信じることができるんです。実例としてあげら...:潜在意識がすべてを行っている:潜在意識に丸投げ:潜在意識で幸せになる

スポンサーリンク

潜在意識がすべてを行っている

「潜在意識がすべてを行っている」という考え方があり、その考えを選択すると人生が楽になります。
信じられる人は、すんなりと信じることができるんです。
実例としてあげられるのが、心臓の鼓動・呼吸等々の自然に行われている身体の不思議です。
私たちが生きているといえるのは、この意識しない生命活動が正確に継続されていることです。
そして、この生命活動を統御しているのが、広義の潜在意識と考えるのです。
この働きを潜在意識と考えるなら、それを完璧な潜在意識といえます。
そこから、私たちの潜在意識は完璧だと考えることができます。
身体が怪我をしたときでも、自然に治ってしまいますね。
もちろん、外科的治療が必要な場合もありますが、それでも身体を治すのは自然の治癒力です。
では、その治癒力はどこから来るのか?。
その源も広義の潜在意識と考えているのです。
潜在意識は「意識できない意識」といえますから、自分の考えで行えること以外は、潜在意識が行っているということです。
私たちの人生で、自分で考えたとおりに実行できることがどれだけあるのでしょうか?。
日常生活の大半が無意識的に行われていることを理解していれば、潜在意識の偉大さを理解できるでしょう・・。
歩くことでも、立ち止まることでも、その行為を考えてやっている人はいないでしょう。
すでに潜在意識に刷り込まれている行動になっているからですね。
これだけの働きをしている潜在意識に丸投げしてしまおうというのです。
この方が簡単なことだと思いませんか?。
自分が頑張って行うのではなくて、潜在意識が全部やるんだと開き直ってみませんか?。
それをやっても、悪くなることはないと言えます。
それよりも、心が楽になることは間違いないです。
今までストレスだったことに、ストレスを感じなくなります。
なぜって、自分でやることはないから、全部、潜在意識がやるんだって・・・・。
他力任せになれるから・・・。
無責任に思われるかもしれませんが、自然の偉大な力に委ねて、任せきる。
そんな気持で、潜在意識に丸投げするんですね。
スポンサーリンク



潜在意識に丸投げする

潜在意識は完璧なので、私達が思考して目標を定めたり、願いを明確にしたりすることも不要です。 完璧な潜在意識が最善の結果を実現するのを妨害しないように、思考を止めるのが正解です。 すべては、完璧な潜在意識が決定し、そして、それを現実にするとい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る